2013年7月の記事一覧

なるべく自然にスッキリしたい

2013年7月30日 08:09 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

私は食べることがだいすきなので
なにごとも我慢せずに食べたいですよね。
いくらスタイルが良くても、食べるものを制限していたりするのは
なんだかかわいそうな気がします。
私が気をつけているのは、しっかり食べた後
便秘にならないようにすることです!
やっぱり摂取した分は早く出したい。
私の持論ですが、
便秘だと、見た目はもちろんなんども栄養分を吸収してそうで・・・笑
ちょっと食べすぎたな。って思った時は水分を多めにとります。
たとえば飲んで食べた時は、寝る前に飲んだ分と同じくらいの水分を取るとか。
(二日酔い防止にもなるし、一石二鳥です。)
それでもなんかぽっこりしてきたなぁと思ったら、
お尻歩きをします。
床に足を前に伸ばした状態で座り、お尻で前に進んでいきます。
10歩前、10歩後ろ
これを繰り返すと翌日には解消です。
食べた分は早く出す。
便秘知らずで楽しい食生活をこれからも続けていきましょ~☆

朝のバナナジュースで便秘解消♪

2013年7月23日 01:12 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

長年のあいだずっと便秘に悩まされた私でしたが、結婚後、朝ごはんをあまり食べない主人のため作った「バナナジュース」を私も一緒に飲み続けていたら・・・
なんとなんと!気がつけば便秘とは無縁の体質に改善されたのでした!
結婚して10年目なので、毎日の朝食にバナナジュースを作りつづけて10年ということになりますよね~笑。
おかげで我が家の子供もバナナジュースが大好きであります♪
私が作るバナナジュースは、バナナ・牛乳(または豆乳)をジューサーで撹拌して、そそれを氷をたっぷり入れたグラスに注いで、くるくるかき混ぜて冷たくしたものを一気に飲み干します。
その日の気分に合わせて、粉末状の青汁を加えたり、きな粉やすり胡麻を加えたりしてバリエーション豊かに飽きずに毎朝続けていますよ。
便秘にお悩みの方、ぜひ一度、朝のバナナジュースをお試しあれ!

私のオススメ便秘対策方法

2013年7月19日 10:40 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

私は普段は便秘にならないのですが、時々便秘かなと思うときがあります。
2日以上出なければ便秘と判断し、色々な便秘対策をし始めるのですが、コントレックスなどのナトリウムの多い外国産の水を飲んだり、バナナとアボガドと豆乳とオリゴ糖を混ぜた特製ジュースを飲むようにしています。
特に効くのが特製ジュースで、朝食か昼食をこの特製ジュースに置き換えるだけで数時間後には便秘が解消しているというほど、私にはとっても効くジュースです。
水分補給の際も、無理に飲むのではなく、トイレに行った後は水一杯飲むなど無理のない範囲で摂取するようにしていますが、上記の対策をするようになってから3日以上便秘が続いた事はありません。
便秘の原因は人それぞれですが、腸マッサージなどもとても効くのでオススメです。

私のオススメ便秘対策方法

2013年7月18日 09:47 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

私は普段は便秘にならないのですが、時々便秘かなと思うときがあります。
2日以上出なければ便秘と判断し、色々な便秘対策をし始めるのですが、コントレックスなどのナトリウムの多い外国産の水を飲んだり、バナナとアボガドと豆乳とオリゴ糖を混ぜた特製ジュースを飲むようにしています。
特に効くのが特製ジュースで、朝食か昼食をこの特製ジュースに置き換えるだけで数時間後には便秘が解消しているというほど、私にはとっても効くジュースです。
水分補給の際も、無理に飲むのではなく、トイレに行った後は水一杯飲むなど無理のない範囲で摂取するようにしていますが、上記の対策をするようになってから3日以上便秘が続いた事はありません。
便秘の原因は人それぞれですが、腸マッサージなどもとても効くのでオススメです。

ヨーグルトとオリゴ糖、2つの効果で便秘予防♪

2013年7月16日 03:02 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

私は子供の頃から便秘症で、便秘薬が手放せない状態でした(TωT)
いつも便秘薬を使っていると、便秘薬無しで排便できなくなると聞いたので、色々と便秘予防に効果のありそうな事を試してみたんです。
運動やマッサージなどもしてみましたが、一番便秘予防に効果があったのがヨーグルトです。
ヨーグルトを食べるって、便秘予防ではありふれた事ですよね。
でも、ただヨーグルトを食べるだけでないんです。
まずヨーグルトは胃酸で死なない、腸まで届くと言われている乳酸菌が入っているものを選びます。
そして、そのヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるんです。
オリゴ糖は腸の環境を整える、乳酸菌やビフィズス菌のエサとなり善玉菌を増やす効果があります。
オリゴ糖入りのヨーグルトで、徐々に便秘薬を使う回数も減って来てますよ♪

便秘は運動をして解消しています。

2013年7月6日 06:26 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

便秘の原因は様々ありますが、私の場合は運動不足が原因です。毎日仕事から帰ってきて、そのまま寝るだけの生活だと便秘になってしまう事がよくあります。
そういう時には休日を利用したり、早く家に帰って来た時間を利用して外にランニングに出かけます。
ランニングをする時は最初はゆっくり歩いて、途中から小走りでお腹が動いている事を意識しながら走るようにします。
ランニングを終えて家に帰ってきて、ご飯をしっかり食べて水分を取ると不思議と便通があって、気持よく便秘を解消できます。
運動不足は体にも悪いですし、お通じにも悪いという事はよく分かりました。
たまにお腹をさすってあげるような体操も取り入れると良いので、完全に便秘解消できるように頑張ります。